人を大切に、
社会に貢献出来る会社をめざして

私たちNBSは、今後もたゆまぬ努力を続けることでNHKの営業活動の最大のパートナーとして
「卓越した企業」をめざします。
そのための方向性を「Continue 継続」「Challenge 挑戦」「Change 変革」と定め、
事業の拡大・発展に向けて取り組んでいきます。

※2013年11月に策定した経営ビジョン

  • CONTINUE

    継続

    NBSの「強み」を伸ばして既存事業の機能強化を図り、
    公共放送を引き続き強力に支えます

    具体的
    方向性
    • 提供するサービスのさらなる高品質化、高付加価値化
    • 効率的業務運営の徹底と低コスト化
    • 個人情報保護などリスク管理の一層の強化・徹底
    • 営業改革の進展などによる受託業務の量的・質的変化に的確に対応
  • CHALLENGE

    挑戦

    新たな事業領域の創出・開拓へ果敢に挑戦し、
    着実な成長を目指します

    具体的
    方向性
    • 現在の「二大事業」から、複数の機能を核とした事業構造へ転換
    • 複数の機能を連携・融合させ、様々な新規事業を開発
    • 顧客のニーズを把握し、新たな受託業務を開拓
  • CHANGE

    変革

    社員一人ひとりが生き生きと働ける環境を充実させ、新たな挑戦を促進する企業風土への変革を進めています

    具体的
    方向性
    • 「経営理念」を組織全体に浸透させ次世代へ継承する仕組みの構築
    • 不断の改善・改革と新たな可能性への挑戦を促す仕組みの構築
    • 激しい環境変化に対応できる、強靭な組織体質の実現

10年後の事業展開のイメージ

現在は、売上げ全体の約7割を占める「事務情報処理」と「コ ールセンター」の二大事業が中心ですが、
将来は、3つ以上の機能を核とした事業構造の実現を目指していきます。また、各事業の構造転換と複数の機能を連携 ・ 融合させ、新たな業務の創出と事業領域の拡大による組織全体の事業構造転換と事業規模の拡大を図っていきます。

NBS経営ビジョン図

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